栗山教室ブログー音読で一生ものの英語力をつけるウザワシステム-小学生~高校生まで

ウザワシステムは代表の鵜沢戸久子が40年に渡ってこども達に英語を教えてきた経験から生まれた生まれた独自の英語習得法です。 今回先生のご指導の下に英語教室を始めることなりました。日々の感想等を綴ります。

第4回発表会終了いたしました 

 


本当に久しぶりの更新になってしまいました…ごめんなさい!

中高生さんの在籍が増えたのと、発表会業務で書く時間が全くなくなってしまいました。
軌道修正してこれからは定期的に書くようにします。

第4回発表会が無事終了いたしました。
お忙しい中をご参観頂いた皆様、大変ありがとうございました。
座席が足りなくなってしまい…申し訳ございませんでした。

今回新しいイベントとして生徒による発表の審査を行い
一番良いと思う生徒名を投票してもらいました。

実は、前回まで発表の終わった生徒さんが飽きて遊んでしまっていたので、
それを防ぐためと、他の生徒さんの発表をしっかり見て欲しかったのですが、
結果は私が想像していた以上のものでした。

舞台から見ていると、子供たちの顔が…真剣そのもの
…先生の顔になってる!

そして、Students' Selection は
もっと流暢に話す中学生さんもいる中、小4の女子に授与されました。

彼女の英語の発音やイントネーションは明瞭、そして声のボリュームもありました。
みんなが彼女を選んだことは非常に納得できます。

こうやって真面目に物事に取り組むのは日本人ならでは、ですね!
選んだみんなも素晴らしいと思います。
日本の将来も期待が持てます。

私からは年間優秀賞も授与させて頂きました。
1年間こつこつ勉強してきて、それぞれの学校でトップクラスに入るまで上達した3名です。

***********

残念ながら画像が載せられない小学生さんが多く、
こちらは中1、小6チームの「若草物語」です。
LW4.jpg

4人姉妹とお母さん役は全員男子!
一人学校行事でお休みしたので私が代役しました。
有名な手紙を読むシーン。

LW3_250.jpg

既に来年の発表会の計画を立てている生徒さんもいらっしゃいます。
ますますパワーアップして下さい。
わたしもパワーアップします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top