栗山教室ブログー音読で一生ものの英語力をつけるウザワシステム-小学生~高校生まで

ウザワシステムは代表の鵜沢戸久子が40年に渡ってこども達に英語を教えてきた経験から生まれた生まれた独自の英語習得法です。 今回先生のご指導の下に英語教室を始めることなりました。日々の感想等を綴ります。

絶賛振替中です 

 


久しぶりの更新になりました。
教室では新入会の生徒さんたちがやっとひと段落し
皆それぞれのペースで学んでいます。

期末試験も終わって、夏休みも間近。
今週は試験中にお休みした授業の振替で教室が賑やかです。

現在は振替授業は3ヵ月以内にご都合のよい曜日で消化して頂いております。
期限がないと本当にたくさん振替がたまってしまうので、
ある程度の期限をつけた方が消化率が良いようです。

今週はほぼ毎日通学する生徒さんもいます。
帰りに「行ってきます・・・」と出ていく生徒もいるくらい!

同学年の生徒は気になるらしく、何気にチェックしているところが面白いです。
競い合うことも大切ですね!

夏期講習の日程も少し増やしました。
いずれの日程も若干名でしたら体験授業をお受け頂けますので
ホームページのお問合せ欄よりご希望日をお知らせください。

***********
川崎の中華ランキングで常に上位の「松の樹」。
市役所の裏手で少し遠かったのですが、行ってきました。
ぐるなび
中華 松の樹
http://r.gnavi.co.jp/99dv5pd30000/


一番の人気、フォアグラの紹興酒風味の前菜。
ワインやシャンパンにも合いそうです。
フォアグラ

zensai.jpg

四川料理のお店なので、マーボ豆腐が人気ですが、
辛くないお料理もとても美味しくいただきました。

ポーションが小さ目なので、食いしん坊の主人には物足りなかったみたい。
盛り付けもきれいで、女子会にはお勧めです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top