栗山教室ブログー音読で一生ものの英語力をつけるウザワシステム-小学生~高校生まで

ウザワシステムは代表の鵜沢戸久子が40年に渡ってこども達に英語を教えてきた経験から生まれた生まれた独自の英語習得法です。 今回先生のご指導の下に英語教室を始めることなりました。日々の感想等を綴ります。

英検文法講習会と第3回イングリッシュシャワー 

 


急に涼しくなって、なんだか寂しく感じた今日の気候でした。
いよいよ秋本番ですね。

そして第2回英検も間近です。
受験予定のみなさんは勉強が進んでいますか?

当校では授業の前後の時間を利用して英検過去問演習ができます。
おうちではなかなか進まない人は教室でやりましょう!
もちろん無料ですよ。

今回初めての試みとして、4級と3級の英検文法講習会を行います。
これは私が大手の学習塾に勤務していた際に企画した講座内容を基に
ウザワシステムで学習中の生徒さんに合わせて編集したものです。

ウザワで学んでいると無意識に色々な文法や構文を習っています。
学校ではもちろん未習なので、今回コンパクトにまとめて講義と演習をします。

それだけで学力が伸びる、といった類のものではありませんが、
みなさんの合格の一助になれば幸いです。
まだ若干名でしたら追加できます、ご希望の生徒さんはご連絡下さい。

イングリッシュシャワー第3回は10/5(日)です。
ネイティブの先生に会話とライティング指導をしていただきます。
こちらも締切が迫っておりますので、お早目にお申込をどうぞ。

*************
親戚から大量のプラムを頂き、おまけにすっぱいので、ジャムにしました。

jam.jpg

コアントローとバルサミコ酢がかくし味で、
ちょっと大人向けの味かもしれません。
ヨーグルトにトッピングしてかんたんデザートにしています。

参考にしたレシピはこちら↓
ことこと。プラムジャム
http://cookpad.com/recipe/205079






category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

イングリッシュシャワーが定期的にできるようになって良かったです。月一度でも効果は絶大だと思いますよ(^-^)。

加藤研治 #- | URL | 2014/10/03 10:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uzawakuriyama.blog10.fc2.com/tb.php/127-85d8b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top