栗山教室ブログー音読で一生ものの英語力をつけるウザワシステム-小学生~高校生まで

ウザワシステムは代表の鵜沢戸久子が40年に渡ってこども達に英語を教えてきた経験から生まれた生まれた独自の英語習得法です。 今回先生のご指導の下に英語教室を始めることなりました。日々の感想等を綴ります。

またまた新しい試み始めました 

 

こんばんは、毎日確実に冬らしくなっている川崎です。
もうこれ以上寒くなって欲しくないです。)^o^(

英検二次試験が終わったと思ったらもう期末試験の準備ですね。

うちの教室ではNew Treasure や Progress 21 などの検定外教科書を使っている学校の生徒さんが多いです。

試験対策等は教科書や学校別にその都度作っていますが、
先週は試しに中1生の共通復習テストを作ってみました。
(中1の在籍が多いためです)

10問の英作文だけの簡単なテストなのですが
各自の色々な課題を浮き彫りにしてくれて、
私も大変刺激になりました。。

生徒たちもテストの順位が出て新鮮だったようです。
これから1ヵ月に1回程度で共通テストを行おうと思います。

一位の子にはちょっとご褒美もあげました。
いつもはクールな彼女も嬉しそう。

独自の行事は準備がなにかと大変ですが、
日頃の勉強に少しずつ変化をつけて、英語の勉強を楽しいものに出来ればと思っています。

*************

そしてこの頃教室の整理やスリッパ片づけ等をしてくれる生徒さんが増えました。
帰り際に、無言でささっとやってくれます。
みんな、成長しているのね!
頼もしい生徒たちです。

期待しているよ、英語だけじゃなくって、大きい人間になってね!
*************

川崎でお勧めのお肉屋さんは「ニュークイック」。
アトレにも入っていますが、私はモアーズ地下がお気に入り。
ブロック肉、牛すじ、希少部位等が豊富です。

赤身の「ミズジ」ブロックをフライパンで簡単ローストビーフにしました。
1日目はそのまま、わさび醤油で、翌日はルッコラとサラダに。
バルサミコを煮切ってドレッシングに使います。
IMG_1344_1.jpg

ん~、これは赤ワインと合います。

今週末は幡ヶ谷本部でネットワークスクールのセミナーです。
楽しみです!



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは(^-^)
セミナーお疲れ様でした。盛り上がりました?

その中1用の共通テストを欲しいです。メール添付して頂けますか?

加藤研治 #- | URL | 2014/11/25 08:29 | edit

加藤さん、

コメントありがとうございました。
事務所のアドレスに添付ファイル送りました~。

栗山 #- | URL | 2014/11/26 03:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uzawakuriyama.blog10.fc2.com/tb.php/134-d263b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top