栗山教室ブログー音読で一生ものの英語力をつけるウザワシステム-小学生~高校生まで

ウザワシステムは代表の鵜沢戸久子が40年に渡ってこども達に英語を教えてきた経験から生まれた生まれた独自の英語習得法です。 今回先生のご指導の下に英語教室を始めることなりました。日々の感想等を綴ります。

LINE 活躍中です 

 


4月も半ばというのにまだうすら寒い川崎です。

さて、この頃無料アプリのLINEがご家庭との連絡に活躍中です。
宿題も写メをLINEで送ってくれる生徒もいます。

FAXよりも鮮明ですし、送った人がすぐ分かって私も便利。

ただ、パソコンで画像を加工しないといけないので
締切時間は少し早めにしてもらっています。

また、ご家庭からのご要望があれば、スケジュール表も写メしてご送付しています。
今日教室で何を勉強したかがよく分かる、と保護者様には好評です。
(男子生徒からは不評ですが。)

みんなの為なんだけどな。

*********
先日名古屋に旅行した帰りにデパートでお土産を物色。
お約束の「手羽先」と「ういろう」のほかに
「クリームチーズの奈良漬」を買って帰りました。

奈良漬け1

奈良漬け2


味噌と酒粕の甘味がチーズとよく合って、
白ワインにピッタリでした。
ご飯にのせても美味しいかも、です。



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

未だに、ガラケーでラインは使っていません(笑)


クリームチーズの奈良漬けとは渋いですが、名古屋名物じゃないですよね?
ういろうはいかがでしたか?これは好き嫌いがはっきりと別れますが、僕は大好きです。

ウザワシステム加藤英語教室 #- | URL | 2015/04/17 19:08 | edit

加藤さん、

そーなんだー。駅の高島屋で「名古屋名産大和屋守口漬」って書いてあったよ。
そういえば奈良漬だから奈良なのかな・・・?わかりません。

ういろうは子どもの頃大嫌いでしたが、今食べたらほんわか美味しい。
店によって味が違うようなので、次回はまた別のお店の買ってみよう。
・・・ってか、次回また行く気になってます。

#- | URL | 2015/04/18 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://uzawakuriyama.blog10.fc2.com/tb.php/140-1abe0253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top